エロス断想

猫と美人を描いてゐます

Gジャン巫女

雨降ったりやんだり
雷声あり
選挙カーかまびすし
Gemma Wardのポスターが欲しい


「パーマかけてるの?」と訊かれる
いえいえ、少々クセッ毛なのです


ラーゲルクヴィスト(1891-1974)「巫女」読了
スウェーデンノーベル賞作家
一読後、とくに感慨を覚えず
「さう、神は邪悪だ。その点では巫女の言ふ通りだ。無情で悪意に満ちてゐる。自分以外を愛した者に対して復讐心に燃える。・・・残忍で無慈悲だ。神は人間なぞお構ひなしだ。御自らを構はれるのみ。そして、神は決して許さない。決して忘れてくれない。だが、俺だって自分自身以外の者なぞ糞食らへだ! それに、あいつが俺を憎むやうに俺だってあいつが憎い。俺を呪ったのなら、こっちだってあいつを呪ってやる!」


中古ショップにて、ラブサイケデリコのファーストが380円で売られてゐた
うーん、買ってもいいんだけど・・・聴く時間がない


EDWINのGジャンを買ふ
私のウエストはMサイズでもOKなのだが、筋トレのおかげで、Lサイズのジャケットだと肩と胸がキツい
2Lでもキツい、3Lだと袖が長過ぎる
今日はラッキーなことに、ほぼ理想通りのGジャンを手に入れることができた
価格も掘り出し物であった
この店には、また行かう


ペルシャくづれの、白い野良猫を見る
長毛種のノラは汚くなるなぁ
カリカリ&煮干を与へておく
春だから子猫を見かけても良ささうなものだが・・・


「悩むことを忘れた人間は幸福であるが、いつ死んでも構はない存在である」


いま流行りの塗り絵では、脳は活性化しないのださうだ
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/13/news118.html
木炭画のやうに単色で、濃淡をつけて絵を描くと活性化するらしい
いはゆる頭の良い人でも、脳を使ってゐないとボケるであらう
或る教授は、何十年も同じノートを使って講義してゐた
あれではボケるだらうな


情報といふものは、受け取るだけではダメだ
よく咀嚼し、含味し、反芻し、自家薬籠中の物とし、それらを融合し、分裂させ、なほかつ連鎖反応させて、新たなエネルギーを創出せねば意味がない
漫然と雑誌を読み、漫画を見、テレビやDVDを見、スーパーの惣菜を食べ、ケータイやゲームに興じてばかりゐては、いづれ腐ってしまふ
今日は、腐り切った人を見た
幸せさうだった
何の刺激もなく、何も生み出さない怠惰な毎日・・・
精神的な腐乱は、習慣性のある麻薬のやうに人を蝕む
そして往々にして、人は自分の腐臭には気付かない
気付くのが早いか? 諦める方が早いか?



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/