エロス断想

猫と美人を描いてゐます

春雨蕭蕭

終日雨


土屋賢二「ツチヤ学部長の弁明」読了
「学部長からのメッセージ・わたしの写真を見て「こんなたよりなささうなやつが学部長なのか」とがっかりした人もゐるかもしれません。あいにくですが、いまさら退学しても、入学金や授業料は返ってきません。でも、がっかりすることはありません。第一に、この学部の教官は多士済々、優れた研究者が揃ってをり、わたしのやうな人間は例外です。第二に、わたしは謙虚です。第三に、わたしは写真写りが悪いのです・お茶の水大学ホームページより」


書店にて、文庫本「ヴェネツィアに死す」を見る
トーマス・マンの「ヴェニスに死す」の新訳なり
実吉捷郎訳が決定版だとは思ふが、かれこれ七十年近く前の訳なので、現代の読者には読みづらいのだらう
さて、その書店の駐車場でコツンとぶつけられた
雨が降ってゐたので視界が悪かったのだらう
白い軽自動車だったが、ものスゴい勢ひで逃げて行った
怒ってないのに
私はこんなことでギャーギャー騒ぐやうな男ではない
あの程度の衝撃なら大したことないのは分かってるから、ひとこと「スイマセン」と言ってくれたら気持ちが良かったのにな
後で確認すると、バンパーに白い塗料が少々付着してゐるだけだった
コンパウンドで磨けば、元通りピカピカになる
あのドライバーが、より慎重な運転を心がけるやうになりますやうに


世界で一番ピンク色のセーターが似合ふ人



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/