エロス断想

猫と美人を描いてゐます

夢を持つ男

風冷ややかなれど、日差しはうららかなり
スミレとハナニラの花が咲いてゐるのを見る
ハナニラ」の名前はアンリに教はった


誕生日に贈る、鉢物の花を見に行く
5000円の蘭が、見切り品として1000円で売られてゐた
食指が動いたが、スグに枯れさうだったのでヤメておく
ベゴニアかサイネリアにしておかう


「進化と人間行動」読み進む
「赤ちゃんは、親に対して泣いたり、ほほゑんだりして自分の要求の充足度を知らせますが、その信号がどこまで正直な信号であるかに関しては、親は最終的に知ることができません」
赤ちゃん、恐るべし


今日は猫運なし
のだめカンタービレ」を古本屋で立ち読みしてみること


人は低きに流されるもの
自負心を維持するのには、強力な努力と反省が必要
それと・・・実現させるべき夢を持ってゐること


外見は変へることができる
髪を染めたり、太ったり痩せたり
しかし、人間の本質は変はらない
一年たっても変はらないものは十年後も変はらない


器の小さな男の夢とは・・・?



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/