エロス断想

猫と美人を描いてゐます

悪魔とプリン嬢

めづらしく今日は猫運なし


パウロ・コエーリョ「悪魔とプリン嬢」読了
お菓子の話しではありませんよ
主人公の名前が、シャンタール・プリムなので「プリン嬢」
「無駄にできる時間はないのだ。たとへ、とても長い人生になることが期待できたとしても」
面白かったけど・・・この人の作品は底が浅い
文学といふよりも、社会派ファンタジーといふか
コエーリョはノーベル賞を取れないだらう
谷崎潤一郎三島由紀夫が、松本清張を絶対に認めなかったのと同じ理由で


賞味期限切れのコンビニ弁当ばかり食べさせた豚の子は、奇形児か死産であるといふ話しは都市伝説だらうか
出生率の低下が叫ばれて久しいが、私は信じてゐない
妊娠はしてゐるのだと思ふ
ただ、安易な堕胎や、死産、優生保護法による障害のある胎児の中絶など、表に出にくいケースが増えてゐるのに違ひない
妊娠中のビタミンAの過剰摂取は無脳症児の原因となりうる、などと言ふことを、若い女性は知ってゐるのだらうか
或いは、妊娠中の喫煙、飲酒、合成添加物入り食品を食べることの恐るべき影響は?
妊娠、出産は、リセットできるロールプレイイングゲームではない
女性を産む機械などと言ふ気はさらさらないが、自分一人の体ではないことを肝に銘じておいてもらひたいものです


結婚しようよ
ルルル〜♪
お見合ひか・・・
うーむ


http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/