エロス断想

猫と美人を描いてゐます

名人

川端康成「名人」読了
残念ながら、私は全く囲碁を理解しない
しかし、この小説の文体の強さ、美しさには圧倒される
翻訳ものばかり読んでゐると、かういふ正しく美しい文章を読みたくなるね
「すべてせせこましい規則づくめ、芸道の雅懐もすたれ、長上への敬慕も失はれ、相互の人格も重んじないかのやうな、今日の合理主義に、名人は生涯最後の碁で苦しめられたと言へぬでもなかった」


我が家には二台の体脂肪計があり、一台は体重計を兼ねたもの、もう一台は前へならへ式に両手でつかむタイプ
体重計タイプでは15.3%なのだが、両手タイプだと12.8%なり
下半身デブといふことなのだらうか


批評は表現の一形態だ
ネットといふのは怖ろしい
私の好きな人が、嫌ひな人を評価してゐたりすると、ガッカリするね




http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/