エロス断想

猫と美人を描いてゐます

美しい夏

パヴェーゼ「美しい夏」読了
イタリアの作家
31歳の時に書き上げ、9年後に発表、その翌年にイタリア最高の文学賞・ストレーガ賞を受けたが、2ヶ月後に自殺
閉塞した都会で育つ16歳のジーニアと19歳のアメーリアの鬱屈した青春を描く
パヴェーゼ自身は「レズビアンの娘たちの物語」と言ってゐる
自分より3歳年上の女性が堕落してゆく姿を見、自分も同じ道を歩まざるを得ないことが解った時の絶望感、或いはシンパシー?


依然としてWさんの姿見えず
「辞めないで下さいね」ってお願ひしてたんだけどなぁ
この街は、ますます灰色になってゆく・・・


或る猫を見つける
いつもウロついてゐる場所から、2kmは離れてゐる所で
縄張り争ひに負けたか、迷ったのか
私が呼ぶとスッ飛んで来た
可哀相に、少しヤツれてゐるやうだった
レトルトとカリカリをやると一心不乱に食べてゐた
春だといふのに、野良の世界も厳しいね


今日の体脂肪率15.3%
限界まで筋トレ


http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/