エロス断想

猫と美人を描いてゐます

年齢

中村獅童ジミー大西に似てゐる


Wさんは香椎由宇に似てゐる
香椎由宇がショートにしたら、そっくりになるだらうね
まさか香椎由宇横溝正史なんて読まないだらうから、私にとってはWさんの方が魅力的


Mさんは浅田真央に似てゐる
顔も似てゐるけれど、幼い感じが似てゐる


実年齢なんて、ほとんど意味が無い
年齢を気にするのは、儒教の影響だらうか
四十歳になっても、小学生並みの考へ方しかできない人もゐる
その点、アンリは随分と大人びてゐる


実年齢よりも、精神年齢、及び、見た目、つまり何歳に見えるかといふことの方が重要だ
私と同い年で、どう見ても五十歳より下には見えない男がゐる
夢も希望も無く、何もかもあきらめてしまった人は、あっといふ間に老けてしまふ


私には夢がある!
人間はある程度の緊張感を持って生きてゆかねばならない


レオン・ブロワ「薄気味わるい話」を読む
若い頃の阿刀田高といった感じかな
或いは、詩的なサキ


http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/