エロス断想

猫と美人を描いてゐます

車検あれこれ

ピンチョスって爪楊枝のことだったのか・・・


車検に出した車が帰って来ない
またもやオイル漏れとか
今度はいくらかかるのだらう・・・


車検専門の工場に持って行けば、安く上がるのは知ってゐるのだが、以前にエライことになったことがあるのだ
ディーラーで車検した場合、修理箇所は半強制的に修理されてしまふ
ゆゑに高くつく
車検専門の工場だと、修理箇所が見つかっても「三ヶ月か半年以内に修理して下さいね」と言はれておしまひ
だから安いのだ
何回かその専門工場で車検したのだが、その間、タイヤはバーストするわ、ブレーキパッドが無くなってブレーキディスクがイカレるわ、オイル漏れは放っておかれるわ、マフラーは裂けたままだわ、挙げ句の果ては車が動かなくなってしまった
それでも懲りずに、別の車検工場に持って行ったら、一ヶ月ほど待たされた結果「原因不明」とのこと
とどのつまり、ディーラーに引き取ってもらったら、其の日のうちに原因が分かり、車を買ひ換へることに
一級整備士の免許を持ってる友人にこのことを言ふと、「原因不明なんてことあるんかなぁ、信じられへん」とのたまった
このことがあってから、車検は、多少高くともディーラーに任せることにしてゐる
車は、命がけで乗るものですからね
安心は、お金には代へられませんよ


さうしてディーラーに行くと、例の美人受け付け嬢が私を見つめてくる
これは、私に気があるのでは決してなく、私にコーヒーを出さうと待ち構へてゐるのだ
それが彼女の仕事だから
しかし、私はコーヒーなんて飲みたくないから、椅子に座らずにぶらぶらしてゐる
「どうぞ、お掛けになってお待ち下さい」と必ず言はれるのだけれど、私は座らない
コーヒーなんていらないんですよ
飲みたくないから、勿体ないでせう?
紙コップも無駄になるし
変はった客だと思ってるんだらうな


http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/