エロス断想

猫と美人を描いてゐます

ロリータ

私に興味を持ってくれる人とだけ付き合ふ
何て快適
私に興味を持ってくれない人に、興味を持つ
それは恋だ
不愉快にして、痺れるやうな愉悦


ウラジーミル・ナボコフ「ロリータ」読了
イヤらしくも、衒学的な語り口の傑作
アナベル・リー」から「神学大全 スンマ・テオロギア」まで!
結句、私も修正派の解釈を取りたい
アゴタ・クリストフの小説を読んでなければ、書かれたままを受け入れたかも知れない
これこそが、読書の妙なのだ!


鵜を見る
川鵜だらう
カラスかと思ったが、首が長かった
ウッ!


公園にて、猫女を見る
デカいワンボックスカーで乗りつけて、リュックサックを背負ってゐた
キャットフードが詰まったリュックサック!
猫たちが、ニャーニャー言ひながら後を付けてゆく
私は、しょんぼりとして・・・


幼児用のピンク色のパーカを拾ったので、届けておく
拾った状況を詳しく聞かれる
我ながら、ヘンなものを拾ふなぁ


誰かを幸せにしたい
誰かを笑はせたい
私は私一人で幸せになる
笑ひ方も忘れてしまった
ただ・・・


http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/