エロス断想

猫と美人を描いてゐます

悪童

けふ借りてきた本
アゴタ・クリストフ「ふたりの証拠」「第三の嘘」「昨日」
ナボコフ「ロリータ」
森博嗣すべてがFになる
悪童日記」は既読
彼女はノーベル文学賞を取るだらう
「ロリータ」の新訳が入ってゐた
読みたかったんだよなぁ


本屋にて、「運命の人に愛されたいっ!」といふ本を一所懸命立ち読みしてゐる女の子を見る
良きかな、良きかな、恋せよ乙女!
とは言ふものの、そんな本を手にとってゐる時点でダメなのであるが・・・
「お金持ちになれる本」を読んで、本当にお金持ちになった人などゐないのだ
何事も、まづはアクションあるのみ


興味深いものを見た
真っ昼間に、若い男が、自動販売機を何度も蹴っ飛ばしてゐたのだ
まだ高校生ぐらゐだらうか
冴えない感じの、モテなささうな奴だった
彼は、母親と思はれる女性と一緒だった
女性は痩せて、小さな人だった
私は、車のルームミラーで、彼らの様子を観察する
少年は手に持った缶コーヒーを女性の頭の上で振ってゐる
コーヒーを彼女の髪に掛けてゐるやうだった
私は、あわてて車をUターンさせたが、もう彼らの姿は見えなかった
あの少年は、日常的に母親に暴力をふるってゐるのに違ひない
地獄だ、地獄!


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/