エロス断想

猫と美人を描いてゐます

デリケイトなエチュウド

クリスマス・カードを探せど、なかなか洒落たのが無い
田舎だからなぁ〜
隣町に小さな文房具屋があるのだが、珍しいバースデイ・カードとか便箋を売ってゐる


レイモン・ラディゲ「ドルジェル伯の舞踏会」やっと読了
ラストの10ページで、やうやく面白くなってくる
登場人物の心理を、これでもかこれでもかと作者が解剖してゆく手法
かういふ、フランス文学伝統の恋愛心理小説には、どうにもなじめない
私は、やはり日本的な「秘すれば花」の方がしっくりきますね
「恋愛と云ふは、何とデリケイトなエチュウドであらう!」


雨催ひの日々がつづく
ジョギングできない
体脂肪が増えてるやうな気がする
VAAM」って効くのかなぁ?
結構、高いから毎日は飲めない



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/