エロス断想

猫と美人を描いてゐます

もういくつ寝るとぉ

あと一ヶ月ほどで今年も終はりですよ
色んなことがあったなぁ〜
ドキドキがあったなぁ〜
「ときめき」といふものは、自分からアクションを起こさなければ得られないものだといふことを再確認
来年の目標は、詩から短編小説にシフトすること


「主は来ませり」の「来ませり」の品詞分解
「来」カ変、連用形
「ませ」四段、已然形、尊敬
「り」助動詞、終止形、完了か存続か?
「主はいらっしゃった」か「主はいらっしゃってゐる」か、どっちだらう


最近は夜食を食べる時に映画を見ず、YouTubeの動画ばかり見てゐる
2000年からテレビを見てゐないから、色々と珍しいのだ
若手のお笑ひ芸人は知らない人ばかりだなぁ
しかも、あまり面白くない・・・
相変はらず、ダウンタウンは不愉快だ
ウッチャンの額の後退ぶりに愕然とす


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/