エロス断想

猫と美人を描いてゐます

読書と美人

祖母を見舞ふ
すっかり元気になってゐる
入院するごとにパワーアップしてゆくやうだ
病院の周りをグルリと散歩
病人やあらへんがな
看護婦さんと目が合ひ、挨拶す
チャンスは自分で作るものだ


ジャン・コクトーの資料を調べようと図書館に向かふが、駐車場がいっぱいのため断念
本屋に寄る
さすがに、コクトー関連の本は少ない


Wさんは、やはり本上まなみに似てゐると思ふなぁ
瞳が大きくて、ショートカットの美人だからかな
芸能界に疎い私が、なぜ本上まなみを知ってゐるかといふと、彼女の趣味も読書だから
読書は女性を美しくする
例へそれが横溝正史だったとしても
しかし、本を読む男(わたくし)が、一向に美しくならないのはナゼか知ら


さて、ネットで本上まなみを検索してみたら、公式HPを発見
http://www.honjomanami.com/
なんと、いつの間にか結婚してゐた
どうして私が好きになる人は、みんな彼氏がゐたり、結婚してたりするのだらう・・・
それだけ魅力のある人を好きになってゐるといふことなのでせうね


「マンガ超ひも理論 世界で一番わかりやすい!」といふ本を読んでゐたのだが・・・
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31331088
博士と女子大生の対話形式なのだけれど、この女子大生がメチャメチャ胸が大きくて、無意味にミニスカートで、時折り転んだりするのだ
一体、どういふ読者層をターゲットにしてをるのか
オタクな男子高校生か
バカバカしくなって、中途で読むのをヤメる
口直しに坂口安吾でも読まう


初めて豚足を買ってみた
どんな味かな・・・


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/