エロス断想

猫と美人を描いてゐます

あの日のままで

ピアスが見えなかったやうな・・・
気のせゐだらうか
まさか
化粧を落として、黒髪に戻したら、全くあの日のままだ
あの日からやり直せたら・・・
いや、夢か・・・


「Newton別冊・みるみる理解できる相対性理論」を読む
こんな薄っぺらい本で相対性理論が解るわきゃないのであるが、それなりに興味深かった
光速に近づけば時間の進むのが遅れたり、重力で光が曲がるのは、何となく解った
要は、「観測者」の問題なんだな
しかし、ブラックホールの近くでは、ほとんど時間が止まってしまふといふのがよく解らない
つまり、ブラックホールの側で100年ぐらゐボーッとしたのち地球に帰ってきたら、浦島太郎になれるといふわけだ
未来だけに行くことができるタイムマシーン
次は「量子論」を読んでみよう


週末はお祭りだ
どうするかな
私は人ゴミが大のニガテ
こんなこと言っとるから出会ひがないのだ!


祖母はすっかり元気になって、退院したがってゐる
明日には帰ってくるのではないか
可愛い看護婦さんと、お近づきになれるチャンスが・・・
これも運命であらう


理想体重まで、あと2キロ
お酒やめれば、あっといふ間に減るんだけどネー
明日も走らう!


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/