エロス断想

猫と美人を描いてゐます

ミューズ!

今日はとても素敵なコトがあった
縁があったら、もう一度会へるでせう
その時を楽しみにしてゐます


例へば
SEXすることしか考へてゐない男にとって
いつでも好きな時にSEXさせてくれる女性ほど
大切なものはない
或いは
物欲のカタマリのやうな男にとって
金品を貢いでくれる女性ほど
大切なものはない
或いは
ものぐさで自堕落な男にとって
家政婦のやうに身の回りの世話をしてくれる女性ほど
大切なものはない
そして
私のやうな詩人にとって
インスピレーションを与へてくれる女性ほど
大切なものはないのです


絶世の美人が微笑みかけてくれたとしても
何のインスピレーションも得られなかったとしたら
私にとって彼女は何の意味も持たない


谷崎潤一郎と松子
サルバドール・ダリとガラ
彼女たちは、掛け替への無い存在だったのです
まさに、ミューズ!


私には、あなたが必要なのです
あなたでなければならないのです


「人生の分かれ道で二つの道があり、一つは安全で先が見えてゐる道、もう一つはなにがあるかわからない危ない道だったとしたら、必ず危ないはうを選べ。何故なら、さうしないと先が開けない」養老孟司


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/