エロス断想

猫と美人を描いてゐます

美しさと礼節と

あなたの声が
朝日に照り映えて、茜色に染まった鰯雲の合ひ間を縫って
この街のすみずみにまで
ゆったりと沁み込んでゆきます


私はあなたの声が好き
少し鼻にかかった甘い声
透明感のある感情豊かな声


あなたはまだ若いから
彼のやうなスキルも無く
彼女のやうな経験も無いけれど
あなたにしかないものがあります


それは、Honesty(誠実さ)


美しさと礼節と誠実さを
あなたは持ち合はせてゐる


美しいだけの女性なら
この街にもたくさんゐるけれど
尊敬できる女性はごく少ない


きららかな声の持ち主よ
あなたの向上心を
私はこころから尊敬してゐます

  §

今朝は、祖母を病院に連れてゆく
2週間に1度の定期健診なり
病院に着いてから出るまで、何と3時間もかかった
診察は5分で終了
待ち時間が長すぎる
私まで、病気になりさうだ
お気に入りの看護婦さんも休んでゐて、疲れも倍増


カフカ「変身」、トマス・マン「ヴェニスに死す」を借る


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/