エロス断想

猫と美人を描いてゐます

かけら

あと百年もたてば
私の愛も風化してしまふのだらうか
たった百年で!?

   §

私は地獄に舞ひ戻ってきた
自らの意志で

薔薇の花は天国ではなく
地獄に咲くものだから

   §

或る詩人と恋について議論したが
なかなか見解が一致しなかった
二人とも死体だからね

   §

人は平凡に生まれ
時に異常な恋をして
平凡に死んでゆく

   §

彼女の愛と
片目の子猫
さて、どちらを選ぶ?

   §

愛を具現化するのは
神ではなく
詩人だ

   §

【墓碑銘】
薔薇を愛し
薔薇に殺された男

   §

私の思ひ出は
どんな宝石よりも光り輝いてゐる
忌まはしい記憶も、恥づべき過去も

   §

その菫を踏むな!
それは私の詩だ!

   §

私が死んだ時
愛しい人は恋人と楽しさうにおしゃべりしてゐた
私はとても幸せだった

   §

「世界中の誰からも祝福されない恋」
いいね!
最高にロマンチックぢゃないか

   §

恋愛は毒薬
倦怠は麻薬

   §

私を分解しても
詩なんか出てこないぞ!