エロス断想

猫と美人を描いてゐます

母猫の愛

sanshu_seiso2006-02-13

母猫と子猫二匹を公園で見る。
私が近づくと子猫たちは逃げてしまった。
母猫の目の前に、半生レトルトキャットフードを置くと、彼女はパクリとくはへた。
子猫にやるつもりだったんだけど、まあいい。
まづは母猫が体力をつけねば。
母親は、母乳も出さねばならないし、外敵から子猫を守らねばならない。
しかし、私がその場を離れると、彼女はキャットフードをポトリと落した。
さうして、茂みから出てきた子猫たちは、それをぱくつき始める。
母猫は、彼らを見守ってゐる。
自分も食べたいだらうにな。
野良猫が半生レトルトキャットフードを食べられるのは、一生に何度あるだらう?
子猫がキャットフードを食べ終はった後、私は彼らにカリカリを与へた。
今度は、母猫子猫、三匹で仲良く食べてゐた。
野良猫に幸あれ!