エロス断想

猫と美人を描いてゐます

ふられた気分も悪かない

sanshu_seiso2006-01-14

ふられた気分も悪かない
今度のやうに手ひどくなければ
ふられた気分も悪かない
優しくさよなら言ってくれれば

あんなに素敵な人だから
恋人がゐるって分ってたけど
万が一に賭けるなんて
スリルがあって良いぢゃないか

今日も誰かが恋をして
そして誰かにふられても
月は月
風は風
千年前から変はらない


ふられた気分も悪かない
恋せぬままに死ぬよりは
ふられた気分も悪かない
新たな恋を探せるからね

これでも詩人のはしくれだ
いさぎよく身を引きませう
彼女の夢を見ないやう
今夜は酔ひつぶれませう

今夜も誰かが恋をして
そして誰かにふられても
雨は雨
花は花
千年後でも変はるまい


ふられた気分も悪かない

ふられた気分も悪かない