エロス断想

猫と美人を描いてゐます

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のキラヒなもの

パチンコ 借金 暴力・虐待 拝金主義者 ライブドア いぢめ レイプ 男尊女卑 自由を独善と勘違ひしてる人 テレビ 言葉狩り 芸能人(女子アナウンサーを含む) 身障者の駐車スペースに車を停める健常者 老人を食ひ物にする商売(例・オレオレ詐欺) ホモの痴漢 剽窃…

さびしい

今日はとっても さび さび さびしい 独りでゐると さび さび さびしい 今夜はとっても かな かな かなしい 私は独り かな かな かなしい

植物園にて

私が植物園で花の写真を撮ってゐると、老人が話し掛けてきた。 「ホウ、小さなカメラですね。デジカメですか」 無視してゐると、更に話し掛けてくる。 「まだフィルムカメラの性能には敵はないでせうな」 そこで私はかう言った。 「私は人間が大嫌ひなのです…

猫の内面

猫の美しさは、よく解ってゐる。 それは誰よりも、私がよく理解してゐる。問題は、猫の内面だ。 猫は、何もしゃべらない。 何も応へない。

枯木立で

枯木立で誰かが笑ってゐる カラカラカラカラ枯木立で男が笑ってゐる カラカラカラカラ私は不安になって 小走りで駆け抜けるけれど どこまでも哄笑は付いてくる カラカラカラカラ詩なんて書くのはやめちまへ! カラカラカラカラ腹を抱へて 私を指差して 男が…

落っことした言葉

昨晩 言葉を落っことしてしまった 良い言葉だったんだけど メモ帳と鉛筆を探してる間に 忘れてしまった もったいないな 一千万円失くした気分 「彼女の髪には真珠が練り込まれてゐる」だったかな

存在と非存在の間

神は 存在しないがゆゑに 偉大である

潮時

引き際が肝心だよ どうせいつもと同じなんだから 傷が大きくなる前に 傷が深くなる前に 潮時 そろそろ 潮時だよ どうせいつもと同じなんだから すべて幻 すべて夢 さやうなら さやうなら 詩人が幸せになれるわけないだらう?

冬青空

君知るや 冬青空は かくも哀しき

ふられた気分も悪かない

ふられた気分も悪かない 今度のやうに手ひどくなければ ふられた気分も悪かない 優しくさよなら言ってくれればあんなに素敵な人だから 恋人がゐるって分ってたけど 万が一に賭けるなんて スリルがあって良いぢゃないか今日も誰かが恋をして そして誰かにふら…

資格

私には人を愛する資格なんてないし 人から愛される資格もない

見返り

私は見返りのない詩を書いてゐる 金にはならないし モテるワケでもないほんの一部の人たちに読まれるだけ でも、それが目的ではない私は見返りのない恋をしてゐるさうして私は見返りのない人生を生きてゐる

美しい花

美しい花は 常に水をそそいでくれる人がゐないと しをれてしまふのです美しい女性も また然り